<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

テンポ一定に

今日は吹奏楽の練習!!!
昨日の実習の名残(筋肉痛とも言う)で結構きつかったーーー!!
今日はバスドラをやりました。
奥が深いわ。
シンバルは先輩でした。
うーん、やっぱり合わせやすい!
さすが先輩!!


練習の後は家族でお出かけ!
お寿司を食べました。
穴子(長いやつ)がめっっっっちゃくちゃ美味しかったです。
幸せー!

あと、HMVにも行ってCDを買いました。
シュノーケルのEQだよ。
まだ聴いてない。楽しみだー。

明日も吹奏楽関連でお出かけ。

れれれれれれぽーとやんなきゃっっっ!!!
生命表とかしらないんだけどーーー
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-28 23:26 | 日記  

うっしっし

今日の実習は乳牛管理ー!!
牛のお世話death。
いや、本当に死にました。
疲れすぎて死んでます。

今日の作業はというと・・・牛舎のお掃除&草の回収でした。
一見、楽じゃーんって感じなんだけど、いやいやいやいや!!!
めちゃハードでしたってばさ!!

まずこのお掃除!ハンパないよ!!
私は子牛が二頭いるところを任されたんだけど、これがすんごい可愛いの!
・・・じゃなくて、糞をね、全部一箇所に集めてね、って言われたんだけど、
量ハンパない!!
まじ腕やっばかったからね!!
臭いし、重いし、牛邪魔だし!!!
一休みしてると舐めてくるし!!かわいいって!!(意味不明)
まぁ、とりあえずそこでめちゃくちゃ疲れて、
そのあとは何かどっか広いところをひたすらデッキブラシで磨きました。
これも疲れた!!
そしてとどめの草!
直射日光が・・・・・きつい・・・・・・・・・・・・・
そんな感じの実習でした。

実習後に食べたガリガリ君は最高でした☆


明日は吹奏楽だーーー!!
がんばろ!!

吹奏楽といえば、この間の練習でグロッケンをやった。
なーつーかーしーいー!!!
楽しかった。
意外と、手が動いた。
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-27 22:51 | 日記  

ぐだぐだ

今日は午後お休みー!!らっきー!!
けど、なんもすること無いって言う・・・・・さみしいなぁ。
ちょっくらCD屋さんめぐりして帰りました。
ディスクユニオンでつばきのCDが安かった。
シュノーケルのアルバムはありませんでした。しょぼーん。
EQ、買ってしまうかもしれん。
しかし、とりあえずHMVとかでセールが始まるまで待ってみようと思います。
午後はうっかり昼寝してしまった。
いい気持ちだった。


今日はレッドカーペットのスペシャルでしたね。
がっつり3時間見ました。
録画したのにね。
ていうか、友達と「今日レッドカーペットだね!!!!!」って興奮してたのを
パーカスの先輩に見られた気がする。

は、はずかしーーーー!!
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-26 00:54 | 日記  

縦コンでした

今日は学科の1~4年生+院生+教授で飲み会♪
楽しかったよー
最初はコップ&箸&皿が無くて、ワタワタしてたけどw
院生のお兄さんたちが色々と気遣ってくれたおかげで楽しかったです。
あと、先輩たちにテストとかいろんなこと教えてもらいました。

あ!!テストといえば農業史!!!
何とか乗り越えました!
ヒーヒー言いながら勉強してたけど出たところは過去問のまんまだったのでラッキー☆
多分単位は落としてない!・・・・・はず。

んでんで、縦コン話の続き。
同じ学科に、吹奏楽の練習のときによく会う管弦楽の先輩ともお話をしました。
いい人だなぁー。雰囲気が好きw
研究室のこととかを聞いた。
・・・結構シビアなのね。ちなみに園芸学が人気らしいです。・・・だろうねぇ。
最悪の場合、人気の研究室は成績順で決まるらしいからお勉強頑張らねばっ!!



縦コンの前にちょっくらお出かけして、スティックケースを買いましたー!!!
真っ黒だよー!いえー!!
あと、チャットモンチーの新曲買ったー!!いえー!!
隣の列にピロウズのアルバムが!!
試聴した!かっちょえー!!
あ、あとツタヤで色んなCDが50%オフとかだったりした。
キャプテンストライダムのアルバムがあった。ほ、ほしいかも。

あ、そうそう。
私、夏フェス行くかもしれん。
友達とモンスターバッシュにね!!
だってさ、出演者素晴らしいじゃない!!
そんで今友達と相談中です。
ちなみにその友達にシュノーケルのアルバム貸しました。
この間、私がカラオケで「エスパー」歌って気になったんだってさ!
シュノーケル人口増えるといいなあー。
2nd聴きたいなー。

先ほどやっとレポート終わりました。
施設栽培・・・お金かかるのね。大変じゃ。
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-25 00:33 | 日記  

ライブ行ってきた

シュノーケルのライブ行ってきましたー!無料!!一人で!(さみしい)

行く途中の電車の中で、3箇所くらい蚊に刺されました。最悪!
電車の乗り換え方ミスって、無駄に電車賃払いました。ショック!


けどけど、嫌なことも吹っ飛ぶくらいに、ライブはすごーーーーく楽しかった。
セカンドアルバムはまだ聴いてなかったんで、どうかなーと思ったけど、
全然心配なくめちゃくちゃ楽しめました!!!!!
すんごい勢いがあって、すんごいかっこよかった。
西村さんかっこよかったなーーー
ていうか髪の毛のびましたね。長っ!と思いました。
汗だくで歌ってたの、すごくかっこよかったんだよ!
あと、ドラムの山田さんすごかったー!!
手さばきやべー!!
ベースの香葉村さんは、残念ながら私の位置からは見えませんでした・・・
けど!!ベースの音はめっちゃくちゃ響いたよ!やべー!!(笑)

一時間くらいのライブでした。
内容濃くて、あっというまでした。
ナツカゼとレコードとanother worldが印象的でした。
セカンドアルバム、今度借りなければー!!
シュノーケルはまりそうです。

いや、もうはまったかな?
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-22 20:34 | ライブレポ  

いろいろ

今週も忙しかったなあぁ

木曜日はサークル。
けどその前に友達Eちゃんと外のベンチで語り合う。
クラスではちょくちょく話したけど、こんなにじっくりまったり話したのは初めてだった!
そしたら、意外とお互い似てるねーって感じで。
何か、こういう友達は大学でははじめてかもしれん。
うれしかったなあ。
サークルは、この日に初めてすごく楽しい!と思えた。
それは・・・先輩(♀)と話せたから!!
最初はちょっと怖いなぁーと思ってたけど、そんなことなかった!
いい人だ!!
これからもっと頑張れそうかも!!



金曜日は実習の日♪
この日は乳製品加工の日でした。
乳酸菌飲料(カルピスみたいなやつ)の瓶詰めが結構楽しかった!
あれ、ふた閉めるの手作業なんだよ!
ちなみに私、うまいねって褒められました。いひ。
あと、バター作ったり、アイスクリームを作ってもらったりしました。
このアイスクリームがまたうまいんだなー!!
市販のアイスじゃ味わえない牛乳のコク!!!!!
おいしすぎた!!
おいしすぎたついでにみんなでおかわり2回したらさすがにもたれて死にそうでした。
けど、そのあとに先週収穫したジャガイモの試食があって、
友達のYちゃんなんか、まるまる4個食べてました。どんだけー
いや、ジャガイモ本当に美味しかったよ!男爵!
再来週はメイクイーンをゆでてくれるそうです。わーいww



今日は吹奏楽の練習♪
指揮者の人がきてくれて、合奏をしました。
久々にシンバルやったら・・・・・・・死亡だよ、こりゃ・・・・・
だってさーchokeが出来ないんだよ。
うあーーーー練習しよう!
得意な楽器シンバルとか嘘になってしまう!!

帰りに先輩と同学年の子(Sくん)とちょっと話した。
先輩はスティックケースを買ったらしい。
Sくんは奮発してPLAY WOODのスティック買ったらしい。
このスティックの感触がいいんだ、これが!!!ほしいなぁーいいなー
ちなみに先輩のスティックケースは千円だったらしい。
私も買おうかなぁぁぁぁ。
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-22 01:38 | 日記  

ぎゃーー

シュノーケルのライブ当たりました。
けど・・・2日後に農業史テストです。ガクブル。
しかもその次の日にレポート提出です。ガクブル。
はぁー・・・頑張ろう!!!


リプトンのおまけ、モンブランのを手に入れました!!
ウェスティン素敵だー!!
超可愛いよ!!
みてるだけで幸せだーww
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-18 21:39 | 日記  

のんびり

今日は特に何もしなかったなぁぁ
近所のスーパーに買い物に行ったくらいかな?

あ!
あと、リプトンのレモンティーを探しにコンビニを回りました!
何故かって言うと・・・・いまリプトンにはウェスティンのストラップがおまけで付いてるから!
ローソンにはあったんだけど、目当てのクロワッサンが無かったのであえなく撤退・・・・
明日学校の近くのコンビニで探そうっと!!!
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-15 23:39 | 日記  

たのしみとふあん

小林賢太郎プロデュースの公演決まったらしいね!!
早速友達にメールしました。
「行きたい!」という嬉しい返事がきたよ!
先行当たるといいなぁー。
どきどきだー!!



今日は体調が芳しくなく、練習休んじゃった。
風邪の症状がくすぶってるかもしれん。
あーけど、農業史の勉強しなければ!!
24日テストなんだよう。
はぁぁ。
てかもう六月も約半分なのね。はやいはやい。



今日あった地震、親戚の方々が住んでるところが結構被害を受けたみたいです。
けが人とかはいなかったみたいだけど、今でも心配です。
おばあちゃんちは中がぐちゃぐちゃになったらしいです。
けどどこも怪我してなくて本当によかった。とりあえず安心したよ。
ちなみにおばあちゃんちの近所の人がテレビで電話のインタビューに答えてたよ。
こりゃびっくりしたわ!
これ以上けが人や死者が出ないことを願います。
あと、なるだけはやく復旧が進むことを祈っています。
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-14 23:23 | 日記  

わお

金曜日は実習の日♪・・・って私最近実習のことしか書いてない!?まぁいいか。

今日はジャガイモの収穫とか雑草抜きとかオオムギを取ったりしました。

まずじゃがいも!
これ楽しかった!!
しかーし、手袋忘れて手が土だらけ・・・パネェ(笑)
けどじゃがいもって結構とれるもんなんだね!すげぇ!!
とったあとのジャガイモを集めるために、先生がトラックに乗ってたんだけど、
それを見て友達と「ダンディーだねぇ」とか言ってました。
そんで、昔やってたココリコミラクルタイプのホルモンマン(だっけ?)の「ダンディズム~♪」を
ずーーーっと口ずさんでました。
あーバカっぽいね(笑)

そのあとは落花生の雑草抜き。
これは・・・腰が・・・・・・痛いよ。

そして最後はオオムギをひたすらとる作業。
ちくちく痛いです。
ていうか畑広すぎ。
さすがに全部は15人でやることは無理でした。。。

とりあえず、つかれたーー!!
けど楽しかった。




あ、そういえば木曜日に無事プレゼン終わりました!!やたーー!!
このクラスでは食の安全について勉強してるんだけど、
少人数で結構楽しい!
先生飲み物差し入れてくれるし
あと数週間はほかの人のプレゼン聞くだけだーあはは




明日は吹奏楽の練習だー!!
楽しいんだけど・・・ちょっと何か鬱だなぁーうーん。
[PR]

by morning_music_a | 2008-06-13 23:33 | 日記